2023/11/20 14:32

クリームティーギフトにも入っている可愛いらしいパッケージのクロテッドクリームは、

イギリスコンウォールの老舗ロダス社のもの。

英国の5つ星ホテルのほとんどのアフタヌーンティーは、

このロダス社のクロテッドクリームが使われているそうです。

 

地元コンウォールの生乳100%!

コンウォールは海に面する丘陵地帯。

海風が丘陵にあたり土地に染み込み、そこからミネラルを含んだ牧草が生え、

牧草を乳牛が食みミルクを出しています。

その生乳を伝統的な蒸し焼き製法で作っています。

食べてみると、濃厚なのにすーっとしたなめらかな口どけで、

生クリームとバターの中間のようなクリーム。

スコーンとジャムでも美味しいですが、このクロテッドクリームも

一緒にたっぷりつけて食べると、ぐぐっと濃厚な味わいに!

自分の好きなジャムやクリームの組み合わせを探してみるのもいいですね。

クリームティーギフトは一つ一つこだわりがあるもの達をぎゅぎゅっと詰め込んだ一箱。

届いた日からアフタヌーンティーを楽しめます。

贈り物や自分のお茶を楽しむひと時にもおすすめです。

-------------------------------------------------------

【冷凍便】クロテッドクリーム Rodda's 28g


【冷凍便】お得な ミックスセット クロテッドクリーム付き