2024/03/07 14:38


 

お仕事がお休みの日。

お友達とごはんに行ったり、ふらっと好きな場所やお店に行ったりの

休日もとっても大好きですが、

この日は、お家でゆっくりしよう~の日。

昔の本をひっぱり出したり、読みかけの小説を読んだりと

のんびりとした時間を過ごしました。

 

お腹も空いてきて、ストックしておいたスコーンを

冷凍庫から取り出してリベイク!

お家にあるジャムと、温かいミルクティーも用意して。

 

イギリスでは、このスコーンとミルクティーの

組み合わせをクリームティーと呼んでいます。

なんとも美味しそうな可愛い呼び名。

 

気軽にさくっと紅茶とスコーンで楽しめるのがクリームティー!

 

お店のクリームティーギフトは一つ一つこだわりのある

スコーン・ジャム・クロテッドクリーム・紅茶などを

ぎゅぎゅっと一箱に詰め込んだもの。

紅茶は、お店のスコーンにあうように作ったアンドスコーンブレンドを。

紅茶の芳ばしい香りとビターなコクがミルクとの相性がよく、

スコーンや焼き菓子の美味しさをぐっと引き立ててくれます。

ティーバッグなのでポットが無くても簡単に飲める手軽さもいいですね。

 

届いたその日からすぐにクリームティーを楽しめるので、

大切の方への贈り物や、ご自宅でお茶を楽しむひとときにも。

 

私も自分のご褒美に今度買いたいな~